FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
29
30
   

イギリス人もよく間違える英語

こんにちは。
月曜日がまた始まりましたね。

イギリスの木は、日本ほど綺麗に紅葉しないものも多く、
今頃緑色のでっかい葉っぱをつけている木もあるのですが、我が家の前には、
桜の木が一本だけあるので、綺麗に紅葉しています。


Soto.jpg


さて、このブログではせっかくなので「英語」についても書いていこうと思うのですが、
今日は、イギリス人もよく間違える英語について、のお話です。

そうやって聞くと、英語を勉強する人には難しい話?と思われるかもしれませんが、
ふたをあけると、「え?」という内容ですよ。

口語ではなく、筆記の英語でよーーーくみかける間違いですが、
例えばこれ▼


To / Too


To の例文は、

I want to eat breakfast → 朝ごはんを食べたいです。

みたいな感じで使いますね。


Too は、~もまた、という意味のものなので、

I want to eat breakfast, too. → 私朝ごはんを食べたいです。

という感じで使いますね。


しかし

この二つを完全にごっちゃにして、スペリングしている文章が、インターネットには氾濫しています。
その中に、英語を第一言語としない方もいるとは思いますが、イギリス人でもこれを書き間違える人は
たーーーーくさんいます。

一番多いのは、「To」であるべきところを、「Too」にしてしまう人でしょうか。

I went too the zoo yesterday.

みたいな感じになります。

これは、もしかすると、

「私も昨日動物園に行きました」

という意味を含んでいるのか、、、はわかりませんが、
口語をそのまま筆記にしているのだとすると、「私は昨日動物園に行きました」と言いたいだけなんだと思います。

この例は、間違った英語ですので、皆様は真似をしないように、ご注意下さい。

ただ、これを知っておくと、
イギリス人や英語を第一言語とする人がこの間違いをしているのを見た時に
困惑しないですみますね!

日本人でも言葉を間違えて覚えている人がいるように、
こんな日本の英語教育でも基本になるものを、英語圏の人が間違えるのを知っておくと、
「あれ?私は間違っているのかしら?」なんて惑わされずに済みます。

このシリーズ、他にも色々ありますので、次回もお楽しみに~☆








スポンサーサイト



テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる