FC2ブログ
   
02
1
2
7
8
9
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
   

【イギリスビザ】 英語試験 TOEICが一時使用停止に

こんにちは。
週明けの月曜日になんとも困ったニュースが飛び込んできました。

BBCのテレビ番組、PANORAMAというチームが、秘密捜査官を使い、学生ビザ(Tier 4)を取得させるための不正行為を行っている移民アドバイザーを暴きました。

その流れで、そこの移民アドバイザーとチームを組んでいたと思われる、英語のテストセンターの不正行為も明らかとなりました。

これを受け、政府は、これに関わった移民アドバイザーやテストセンターの権利剥奪に加え、関連する英語試験タイプを全面的に一時使用停止(Suspended)と発表しました。


この英語試験は、ETSが管理するもので、TOEICとTOEFLが対象となります。

イギリスでビザ取得に必要となる試験として、政府が認可している英語試験にこの二つが現在は入っていますが、最悪の場合今後認可からはずれる可能性もあります。

現在、ETSのオフィシャルHPには、以下のアナウンスがされています。


ETSはこの度、イギリスホームオフィスから、移民目的の使用に関するTOEIC®とTOEFL®テストの使用を一時停止する、との要請を受けました。
すでに移民目的で(ビザ、市民権申請等)TOEICやTOEFLのテストの予約をしている方は、返金に関する連絡が届きます。
これにより生じたご迷惑を深くお詫びします。
(和訳:Averie LTD)

ETS Website(原文英語)


実際に摘発を受けたのは、学生ビザに関する内容でしたが、これを受け、全てのビザに対するこのテストの使用が危ぶまれる結果となっています。

TOEICやTOEFLのテストが、不正行為の対象となる可能性が高い、とされ、政府の認可する英語テストからはずれた場合、その発表以降は、現在持っているTOEICやTOEFLのテスト結果がビザ申請に使えなくなるかもしれません。

今後のニュースに十分気をつけてください。

Averieでも、このニュースは随時追っていくようにいたします。


英ガーディアン紙によるレポート

BBCニュース

<どちらのリンクも新しいウィンドウが開きます>

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

ジモモ ロンドン
スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる