FC2ブログ
   
02
1
2
7
8
9
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
   

【続編・イギリス悪天候】 嵐による警報がとうとう「赤」に

メットオフィス(Met Office:イギリス気象庁)は、今年の冬初の「」警報を発令しました。


一番悪影響が予測されるのは、西ウェールズや、イングランド北西部。
風速は、100mph【100マイル毎時/160キロ毎時】まで強まることが予測されています。

イギリスは夏の台風やハリケーンもない国で、嵐といえばなぜか冬なのですが、今年は雪がほとんど降らず、気温も割りと暖かいまま、、と思っていたら、ひどい嵐が来てしまいました。

嵐による川の氾濫で洪水被害にみまわれた地域は、クリスマス時期くらいから絶えません。
テムズ川なども洪水の恐れが出ております。


この「」は、「自分自身と周囲の人の身を守る為の行動を今すぐ起こすように」という意味です。
皆さん無理をしないで安全にお過ごし下さい。


ロンドン、そしてイングランド南東部を含む多くの地域で、「Amber(琥珀色)」の警報。
これは、「自分や周囲の人の身を守るため、計画を変更したり、という準備をすること」という意味です。

ちなみに、Amberは、イギリスの信号機で「日本の黄色」にあたります。
赤の前に表示される状態です。


dorset.jpg

BBCウェブサイトより転載)


この影響で、各地に電車や飛行機などの交通の乱れも予測されます。

近日中にイギリスに渡航を予定している方、もしくはイギリス国内での移動がある方は、予定している方法での移動ができなかった場合を想定し、別の移動方法も調べておく事をお勧めいたします。


イギリス気象庁 メットオフィスの公式HP


皆様が安全に過ごされますよう、願っています。
どうぞお気をつけてお過ごし下さい。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

ジモモ ロンドン
スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる