FC2ブログ
   
03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
13
15
16
19
21
22
23
24
25
27
29
30
   

【イギリス生活】 3月に入りましたね!

3月に入りましたね。
そろそろ冬が終わり、春の兆しが見えてくるのが楽しみです。

日本の皆様は、3月の卒業式や、4月の新学期春など、始まりの時期。
その点、英国の新学期は9月なので、ちょっと雰囲気が違います。


イギリスの学生にとって3月は、1月から始まった冬学期の終わりとなります。
多くの学校が今月中に休みが始まり、約1ヶ月の休みを経て、4月から新しい学期となります。
ですので、3月は、小学生~大学生まで
イースターのお休みまであともう少し・・!
とがんばる人でいっぱいです。


ちなみに、イギリスは、基本的に四季が日本ほどはっきりとしていません。
そのため、冬がなんとなーく終わり、ちょっとずつ暖かくなってきて、日が長くなってきて、、気づけばあれ、夏?という少し中途半端な四季感覚です。


今年は多くの地域で暖冬となり、洪水被害などはあったものの、ロンドンでは雪を見ることがなく、春になりそうです。
去年の3月は厳しい冬が続き、4月に入ってからも雪が降ったほどでした。
冬が長引く傾向にあるイギリス在住者からすると、暖冬は嬉しいものですが、日本の四季に慣れている方からは、「冬らしくない!」というご意見も。。笑


、、、と言っていると、突然雪が降ったり、逆戻りするかもしれませんので、今月これから渡航をご予定の方は、BBCのお天気ページで事前に気温をチェックすることをお勧めします。


先日の3月1日は、もう春の訪れを感じる、晴れた週末となりました。

町にもお散歩をする人が多くいました。


Russell2.jpg


そして、がもう咲いているのを発見!


Russell1.jpg


道ゆくひとが皆写真におさめていました。

その中で、1人大きな声で鼻歌を歌う女性も。。
そして、「桜が咲いてるから写真をとるよーー♫」と勝手に歌を作って熱唱していました。
うーむ、さすが、春。。の兆し。。。
暖かくなるのは良いことですね(^_^;)

イギリスの青空はとても気持ちよく、景色や建物とよく似合います。


Russell3.jpg


<Averie春のオススメプログラム>

イギリスの春を満喫できる、ガーデニングショーの代表、チェルシーフラワーショーへの参加、美しい景色で有名なコッツウォルズ地域への訪問が詰まった、特別ツアーも是非ご覧下さい


3月も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

ジモモ ロンドン
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる