FC2ブログ
   
09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Takeshi Sugaさん:ロンドンで活動する日本人フォトグラファー

皆さんこんにちは。

夏が終わり、9月に入ってしまいましたね。
イギリスは9月が新学期なので、小学生~大学生まで、勉強にいそしむ人たちの始まりの時期です。

日本はまだ残暑が厳しいところもあるかもしれませんが、イギリスは8月の半ばに夏が突然去っていったような気温になり、さすがにジャケットがないと肌寒く、今はなんとなく秋っぽい、、、のかな。。というような気候です。

さて、イギリスは、日本のように「読書の秋、芸術の秋
というようなキャッチフレーズはないのですが、先日、お誘いを受けて写真のエキシビションに行って参りました。

場所は、東ロンドンのギャラリーのグループ展。
そこで、ロンドンで活動する日本人フォトグラファー、Takashi Suga(菅武志)さんにお会いする機会がありました。

ギャラリーは、東ロンドン、ホクストン(Hoxton)エリアにある場所。
元々、電車の駅の一部だったのかな?というスペースを利用しています。


Su2.jpg

ちょっとこちらの写真だと見にくいですが、Hoxtonという元々の看板に、Galleryと手書きで(笑)書き足してあります。

このグループ展は、I Scream Factory (ISF) という「アイスクリーム」をテーマにした、総合アートプロジェクトの展示だそうです。

I scream (私は叫ぶ)



Ice cream (アイスクリーム)

をかけているんですね。
(榊原郁恵の歌と一緒でしょうか・・・)

そのため、作品は全てアイスクリームがテーマ。

こんな、アイスクリームコーンを真っ白にペイントした展示も。

Su5.jpg

Su4.jpg


こちらは、アイスクリームが連なっているイメージなのでしょうか・・!?

Su1.jpg


壁には、各アーティストの写真の作品が主に飾ってありました。

Su3.jpg


そして、こちらが、ハイライト、Takashi Sugaさんの作品です。


Su6.jpg


日本の情景と、イギリスの情景を写した作品たちでしたが、音楽ビデオのスティル画像の様な、綺麗で不思議な世界観を持つ、とっても素敵な作品でした。

写真を見ながら、Sugaさんにどこの場所で撮影したのか、など教えて頂き、さらに楽しむ事ができました。

そして、せっかくなので、ご本人と作品の写真を撮らせて頂きました。

Su7.jpg

写真家の方の写真を撮るのは、ちょっと不思議な気持ちになりますね。

その後、Sugaさんの今回展示されていない他の作品も色々見せて頂きましたが、独特の世界観にとっても癒されて、ファンになりました。

日本人の芸術家がイギリスで活動されているのを間近で見る事ができた、貴重な機会でもありました。
Sugaさん、誘ってくれたSさん、ありがとうございました!
また是非、エキシビションをして下さい♪


Sugaさんの作品や活動情報などは、こちらのオフィシャルウェブサイトからご覧いただけます!

Takeshi Suga


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

スポンサーサイト

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる