FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【小中高生の夏休み留学】 イギリスでのサマーコースの時期について

イギリスには、小中高生が、夏休みを利用して短期英語コースに参加できるプログラムがたくさんあります。

単身渡英ができる最低年齢は8才。上は18才まで参加できます。
ほとんどの場合が、全寮制(ボーディングスクール)の学校のキャンパスを夏だけ利用し、第二言語としての英語を教える学校がコースを開催する、という形をとります。

コース全てが、英語の授業スポーツなどのアクティビティ遠足パーティなどを含みます。
英語環境に慣れ、コミュニケーション能力を高めるのはもちろん、世界中の人と知り合い、触れ合えるチャンスです。


ジュニアのサマーコースに関してよく頂くご質問は、コース参加の時期です。

ヨーロッパの夏休みは、日本の小中高生の夏休みに比べて長く、6月中旬くらいに始まり、9月の頭までがお休みです。
そのため、ジュニア向けのサマーコースは6月の開催日からうまっていきます。

日本で勉強をしている小中高生が夏休みに入り、渡英ができるようになる8月の初旬入学はそのため、あまり混雑しない時期なので、お勧めです。

ただし、8月2週目を過ぎると、これ以上コース参加開始日がない、、という場合もありますので時期の選定と空き確認は、なるべくお早めに!


小学生、中学生、高校生の留学

ジュニア向けサマーコースの一覧
受け入れ場所、時期、参加年齢などのリストをご覧下さい。


<夏休み短期留学でよくある質問>

Q. 短期留学に、ガーディアンは必要ですか?

A.夏休みや、春休みなどを利用した短期語学留学の場合は、お子さんの単身留学が可能です。
イギリス側にガーディアン(後見人)を用意する必要はありません。

Q. 短期留学中に子供が日本語で頼れる場所はありますか?

A.サマーコースの先生、スタッフに日本人はいないのが通常です。全て英語でのコミュニケーションとなるので、お子様がどうしても英語に困ったときなど、日本語で話せる相手は、コースに同時に参加している日本人生徒のみ、となります。
ただし、他の生徒の英語力にもより、どの程度助け合えるかが変わってくるでしょう。

Q. 短期留学中に子供が利用できる現地サポートサービスは?

Averieでは、日本人が電話で緊急時に応対をする「緊急サポートサービス」をご用意しています。
電話を使い、問題解決に向けて、通訳、アドバイスなどが可能です。

また、ご到着の時のみご利用頂ける、日本人による空港お迎えサービスもご提供しています。
空港でお子様をお迎え、コース開催場所までお連れし、一連の初日生徒登録作業に付き添います。

現地サポートについての詳細はこちらをご覧下さい。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

ジモモ ロンドン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる