05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス留学:日本から持ってくると良いものリスト

ブログがつい静かになってしまう今日この頃ですが、今回は、保存版?
日本から持ってくると良い日用品、についてご紹介したいと思います。


女性の方にのみ該当のものもありますが、一般的な意味でもご参考になれば幸いです。


もちろん、筆者による主観が入っておりますので、あしからず・・・


●ポケットティッシュ 
イギリスで売っているポケットティッシュは、何故かサイズが大きいもの、広げるとハンカチのようなサイズになるものがたたんである感じです。日本の保湿ティッシュのようなものもないので、お馴染みのポケットティッシュを、スーツケースの余ったスペースにいれてくると便利です。

●手ぬぐい型のタオル
イギリスはバスタオルの次がフェイスタオルとなり、小さい四角いものが主になります。手ぬぐい型の細長いものが意外になかったりするので、あると便利?

●身体を洗うスポンジ的なもの
イギリスにある身体を洗うスポンジ的なものがお肌にあわなかったり、質感がちょっと違う?とならないためにも、一個ご持参するといつもと同じく快適かと思います。

●化粧水
何故かイギリスには、乳液はあるものの、化粧水・保湿ローションというものがほとんど売っていません。
お風呂周り、お化粧品などはお気に入りのものを日本から持ってくるとお勧めです。
保湿の乳液、フェイスクリームなどは、イギリスにも日本にもない優れたものがあったりもするので、是非冒険もしてみてください。


●ホカロン
ホカロンは、イギリスにはないので、特に今のような、寒い時期はあると外出に便利です!
ただ、イギリスは冬でも室内が暖かくなるように作られていますので、室内にずっといると熱くなってしまうかも?

●マスク
日本ではおなじみの、マスクですが、イギリスではマスクをしたまま外出する人はいませんので、外で着用するのは避けてください。よっぽど伝染病を持っている人?とにかくものすごく謎がられてしまいます。
でも例えば家の中で掃除のときホコリが気になる、喉を保護したい、というような時などマスクがあるとやはり便利です。イギリスの薬局ではまず売っていないので、是非日本からお持ちください。

●風邪薬、痛み止めなどの常備薬
風邪の引き際に、身体を温める系の漢方薬などがありますが、こちらにある風邪薬は風邪をひいてから、症状を抑えるもの、熱冷まし系が多くなります。冷えやすい女性などには、あると便利かと思います。また、痛み止めなど市販に売っていますが、もし、胃の弱い方がいたりすると、こっちのお薬がが胃に強すぎることもありえるかもしれません。それと、胃もたれがあった時のいわゆる「胃薬」みたいなものも、なかったりします。また、女性でお肌が敏感な方は、生理用品なども、個人的に合うものを多めに持っておくと、ふとした時に安心かと思います。

●洗濯する時のデリケートなものを洗うアミアミ
正式名称がわかりませんが、、あれです!
あれは、こっちにほとんど売っていないので、ひとまず洗濯機に全部つっこむ形をとります。
ホームステイ先や学生寮、シェアハウスなど、他の人と洗濯機を共有する機会も多いので、色々な大きさで持っていると、とても便利です。

●除菌スプレー&除菌ペーパー
こちらにも似たようなものは売っていたりしますが、気になる方はまずご持参頂くと良いかと思います。


●クリアファイル&ペンなど
個人的な感想ではありますが、文房具は、日本が完全に優れています!
ファイリングができるものや、ペンのバラエティや機能性など、イギリスにあるものだと、いまいち・・?というものが多いので、特にクリアファイルや各種のペンなどをしっかりご持参頂けると良いかと思います。

●百均の割り箸、お箸、ジップロック類などなど
おはしなどいわゆる日本ならではの日用品はやっぱり日系のお店などに行かないと売っていませんので、自炊式、シェアハウスなどに行かれる方は、自分用を持っておくとなんだかんだで便利です。



そしてもちろん食べ物関係は、イギリスと日本は全然違いますので、スーツケースいっぱいに持ってきても損はないと思います!


というわけで、我々がイギリス暮らしをしていて、気づいた「あると便利なもの」記事でした。


また何か今後お客様の声などを通して気づいたものがあれば、どんどん増やしていきたいと思います。


それでは!!




Averie旅行記事担当Yucco
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。