FC2ブログ
   
10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あけましておめでとうございます&12夜の話

Happy New Year!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

イギリスは、お正月は大みそかにパーティーをしてお祝いをし、1日は休み、2日から普通に戻る感じです。
お正月の飾りなどの習慣はないので、街中には、クリスマスのデコレーションがずっと残っていました。



さて、今日、1月5日は、12夜(Twelfth night) と呼ばれる日で、実はクリスマスに関連しています。
国によって数え方は違うところもあるみたいですが、イギリスは、本日、1月5日になり、Epiphanyという、3人の王が生まれたキリストに会いに来た日、という事で、公式に「クリスマスの最終日」とされています。

この日より前や後にクリスマスのデコレーションをはずす事は実はアンラッキーとされており、もし、12夜をすぎても残していた場合は、同じ場所に一年中置いておく方が良いというアイディアもあるとか!?
人々の信仰では、木の精霊がクリスマスのデコレーションに宿っており、飾りをはずして、精霊を放ってあげることで、豊作になる、作物の不足がなくなる、という考えだったそうです。

もちろん、今はそれを信じている人は少ないと思うのですが、町の飾りつけなどはその慣習に習って、本日とりはずし、となっています。




キラキラしたクリスマスデコレーションがなくなるのは少しさみしいですが、ロンドン中心部はよく色々なデコレーションなどがされますので、今後また目で楽しめる内容を期待していきたいと思います。


それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓

人気ブログランキングへ


ジモモ ロンドン
関連記事
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる