FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【イギリスビザ】ロンドンメトロポリタン大学の復活

ホームオフィスからのニュースの概要和訳です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2012年8月に、イギリスの大学で初めてスポンサーライセンス(海外からの学生を受け入れるための許可書)を失ったことで話題となったロンドンメトロポリタン大学ですが、2013年4月9日より、このスポンサーライセンスが復活する運びとなりました。

最近6ヶ月ほど、イギリスホームオフィスからの審査が何度か行われ、学内のシステムと事務にライセンスの再取得に必要な向上が見られたため、とされています。よって、ヨーロッパ圏以外からの生徒を受け入れるのに適した条件を満たしている、と認められました。

ホームオフィスのポリシーに従い、これより、新しい生徒を受け入れ、その適正を見るための記録を作っていく仮の猶予期間が設けられることとなります。この期間、大学が受け入れることができる海外からの学生の人数も制限されます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ホームオフィスからの発表(英文)

ロンドンメトロポリタン大学学生用のガイダンスページ(英文)



こちらの大学のスポンサーライセンスが剥奪された時は、沢山の生徒がパニックになり、大変だったことをよく覚えています。
9月の新学期直前の8月になっての発表だったため、これから新しく出願する大学も座席がほとんどない、ビザをとりに帰っているのにどうしたらいいんだ、と生徒が続出、大きなニュースとなりました。

剥奪時は、もう二度とライセンスを許可されることはない、と言うコメントもあり、どうなるかと思っていましたが、このようにして審査をかさねて、まだまだ試し期間とは言え、もう一度ライセンスを持つ機会を与えられたというのは、良い事ですね。よかったです!

+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキング参加し始めました。ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる