FC2ブログ
   
10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【日常】ハムステッドヒースを散策。

先日お知らせしたように、5月27日(月)はバンクホリデーと呼ばれる祝日となり、お休みとなりました。

Averieスタッフは、ちょうど待ちかねていた晴れの日となったので、外出!

ロンドンの北部にある、Hampstead(ハムステッド)という地域にある、
Hampstead Heath(ハムステッド ヒース)は、320ヘクタールにも及ぶ巨大な公園です。

ロンドン市中心部からは、地下鉄で15分程度。
ロンドン市内でも、高台に位置するこの地域は、昔から著名人などが住む高級住宅地でもあります。

公園というよりも、自然がそのまま残っている状態なので、
林+草原+池がある自然に人も入れるように整備されている、と言った感じ。

一日で全部を回るのはとうてい無理なので、今回は、地下鉄ノーザンラインの、Hampstead(ハムステッド)駅から歩いて、ヒースに入ることになりました。


こんな感じの緑の多い住宅地を抜けて行きます。

HHFunImage4.jpg



天気が良いので、住宅地にあるパブの外にも人が沢山。



HHFunImage5.jpg


ヒースに入って、しばらく歩くと、もうこんな草原が広がっています。


HHFunImage6.jpg


皆さん、思い思いに、ピクニックをしている人、本を読んでいる人、本気で昼寝をしている人など、様々です。


さて、いつもなら、ここで草原で一休み、、と行くところですが、池の近くのスペースで、移動遊園地をやっていまして、音楽の音が大きかったので、そちらに行ってみることにしました。


移動遊園地は、イギリスでは、「Funfair(ファンフェア)」と呼ばれます。
様々な乗り物屋さんなどが集まってきて、その機会、そこでファンフェアを開催し、終わったらまたそれぞれ別のところに移動していく、というシステムだそうです。

乗り物は、昔ながらの物から、最近現れた、絶叫マシーン系のものまで。


こちらは、ターミネーター、だそうです。

HHFunImage9.jpg


もちろんメリーゴーラウンドもあります。

HHFunImage8.jpg


小さいけど、観覧車も。
正直言って、乗るのは怖いかも・・笑

HHFunImage7.jpg



びっくりハウス、のような物。

HHFunImage13.jpg


子供が上っておりてくる、大きなすべり台。

HHFunImage12.jpg


実は筆者はこれがちょっと試してみたかった、、というボールの中に入って、水の上で遊ぶもの。
でも子供限定かな・・・


HHFunImage11.jpg


こちらも子供限定ですが、ゴムをつけて、小さい逆バンジージャンプのようなアトラクション。
びょんびょんして、楽しそうでした。

HHFunImage1.jpg


加えて、このような、参加型のゲーム。
ココナッツを落とせば、景品がもらえる、というものです。

HHFunImage10.jpg


景品が豪華(?)に揃っているところ。
ここは銃で撃つタイプのところだったので、大人が多く参加していました。

HHFunImage2.jpg



ちなみに、このようなファンフェアは、イギリス各地、公園や大きな広場を使って開催されるのがほとんどです。

入場料がかかって、乗り物代がかかるところと、入場料は無料で、乗り物に乗る度に、いちいち払っていくタイプと二つあります。

お近くの公園などで、「Funfair!]と書いてあるポスターを見つけたら、それが開催情報です。


自分が乗ったりしなくても、ファンフェアを周るだけで結構時間がかかってしまいました。

その後、またヒースをぐるっと回って、カフェでケーキを頂きました (^_^)


HHFunImage3.jpg


天気予報が言っていた通り、今日からはまた雨模様。不安定な天気が続くようです。

ロンドナーは、晴れの日が出たら、即外出!外でできることをするのが基本です。
また早く次の晴れの日が来ますように。。。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

Secre

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる