05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスで過ごすクリスマスホームステイ

皆さんこんにちは。

日本の皆様は、台風で大変だったようですね。
被害が最小限であったこと、願っています(> <)

イギリスは台風ほどの威力はないものの、
「寒さ」という自然の力に負けております。。

昨日は、最高気温13度、最低気温11度、という9月半ばにして、
冬の様な一日になってしまいました。
そろそろミニヒーターをつけている人達も出てきているようです。

さて、もう9月半ば、もしくは下旬、、という事は
クリスマスまであと約3ヶ月


というわけで、今日はクリスマスに向けたご案内です。

+++++++++++++++++++++++++++++++


イギリスのクリスマスは日本で言うお正月の時期のようなものなので、
そろそろクリスマスの予定をたて始めている方も多くいらっしゃいます。


今の時点ですでに、クリスマスに食べる、ミンスパイも店頭に並んでいます。
11月に入ると、クリスマスの準備に向けて忙しくなるイギリス。
その頃から町のあちこちでクリスマスムードを体験できるようになります。


IMG_1320.jpg


12月20日くらいから12月28日くらいまでは、語学学校もお休みとなるところが多く、ホームステイも特別料金、となります。

一般的に、クリスマス、12月24日~26日は、お店なども閉まるので、外出をせず家族や友達で集まって、飲んで、食べて、ゆっくりテレビなどを見るのが恒例です。


そんなイギリスの家庭のクリスマスを体験できるのは、
ティーチャーズホームステイのクリスマススタイルステイ。


11月1日から12月22日までは、「クリスマススタイル体験ステイ

クリスマスリース作り、クリスマスカード、ツリーのデコレーションなど、
クリスマスの準備のための体験が盛りだくさん。
最後は、クリスマス風アフタヌーンティーを自分で作って楽しむ事ができます。


IMG_1319.jpg


12月23日から12月29日の限定コースは、「クリスマスウィークホームステイ

<主要スケジュール>

●クリスマスイブの日には、クリスマスの準備。お部屋やツリーの飾りつけを楽しみます。夕方は村にある教会のクリスマスキャロルコンサートへ。

●クリスマス当日は、プレゼント交換。そして一日かけてゆっくりと、クリスマスディナーを作って、食べながらテレビを見たり、ボードゲームをしたり、イギリスのファミリーが過ごすクリスマスの日を体験します。

●26日は、クリスマスの余韻を楽しむ日。リラックスしながら、町を散歩したり、ミンスパイを作ります。

●27日は、打って変わって、クリスマスセールに参加します。この日から外出、買い物などを活動的に行います。
掘り出し物もたくさん出るはず。



IMG_1321.jpg


こんな雪の景色に、出会うこともある、、かもしれませんが、
暖炉を囲んで暖かい家の中で過ごすクリスマスは、大人も子供も楽しめる、楽しいひと時となります。


クリスマスステイのブッキングはもう始まっています。
毎年人気のコースで、すぐに座席が埋まってしまいますので、ご興味がわいたらお早めにご連絡ください。


お問い合わせは、お気軽にAverieのHPより


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。