FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【イギリスあるある】イギリスの水について

イギリスに到着したばかりの方からよくあるご意見の一つ。
それは「水の違い」に関してです。



日本の水道水は、軟質。
イギリスの水道水は、硬質




というのがまず大きな差です。

ちなみに、水道水は、飲んでも全然大丈夫です。


次に>水の量


イギリスの水道管は古いものが多く、かつ、水をろ過しているので、あまり大量に水が手に入らない、というのが一般的な理解ですが、一言で言うと、日本より水圧が弱いです。

特にシャワーなどは、「パワーシャワー」と言って、好きなときに温水が出るタイプの、電気シャワーだったとしても、日本の一般のシャワーのように、バシャー!と勢いよくは出ません。

それに関連があるのか、トイレなども、勢いよく流さないと流れないところもよくあります。
場所によっては、うまい具合に勢いをつけてボタンを押したり、取っ手をひねらないとちゃんと流れない、、なんていうところも。。

ちなみに、ヒースロー空港のトイレは、手をかざして流すタイプのボタンなのですが、妙に勢いが良いです。
特殊なのかな・・?


さて、お風呂つながりで、最初に書いた水質、がどのように生活に影響をするかというと、
髪の毛、肌の調子に大きく影響が出る人がいます。

両方とも「がさがさ」になった、というのがよくあるコメント・・(;^_^A

また、冬場は空気が乾燥しているので、乾燥肌の方はもちろん、日本の生活で普通かな、、と言う方も、お風呂上りのスキンケア、保湿は必須です。

髪の毛も、コンディショナーをたっぷりつけないと、乾いた髪の毛になってしまう、、かもしれません


Averieスタッフからのスキンケアのコツの一つは、、、

洗顔の際に、日本の勢いでごしごししない事。。。(^O^)/

水を顔にばしゃっとかけるような勢いで、水を顔にこすりつけない感じで洗顔をすることによって、お肌のがさがさが少し防げます。


そして、ちなみに、イギリスは「化粧水」がほとんど存在しないので、日本から持ってきましょう~☆


以上、本日はイギリスの水のお話でした!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる