FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イギリスビザ】観光客が学校に通うことについて

イギリス現地にすでにいらっしゃる方からよく頂くご相談の一つに

ビザなしですが、語学学校に行けますか?

というのがあります。


まずこの「ビザ無し」という表現、イギリスに入国後、たまに耳にする表現、、かもしれませんが、ほとんどの場合が皆さん「観光ビザ」を空港で取得している状態になります。

日本人は、観光ビザを事前に日本で取得してくる必要はありませんが、ビザがない状態でイギリスに自由に入国できるわけではないので、空港で必ず審査をされているんです。(^ ^)

パスポートにポン、と押してあるスタンプが大体それで、「入国から6ヶ月の滞在を許可する」と書いてあるのが普通です。

では、元々の質問は


「観光ビザ保持者ですが、語学学校に行けますか?」


になりますが、これまでの答えは、ほぼNOでした。



が、



10月からルールが新しくなりまして、トータル30日間まで勉強OKとなりました。




観光ビザ保持者が「勉強」できる要点は、以下となります。


○ 勉強時間がトータル30日間を超えない事。

○ 娯楽のコースで、英語を勉強するコースでない事。
(英語の授業を含まない、おけいこコースなど。)

もしくは

○ Tier4スポンサーライセンスを保持している学校である事。
○ 英国の教育認定機関(ABLS, BAC,ASIC)から認定をされている学校である事。
(↑であれば、英語の勉強もできます)


例えば、語学学校での勉強をご希望される場合で、観光ビザで入国している場合でも、


週に5日間の勉強 x 6週間 = 合計30日間



で、最大6週間まで勉強ができるようになります。

長期留学をお考えの方で、まずは観光で来て、語学学校の様子を見てみたい、試しにレッスンを受けてみたい、という方などに適したルールになりました。

もちろん、上記の条件をクリアにしている学校でないと許可はされませんので、ご注意ください。

Averieがご紹介している語学学校は全て、この条件をクリアしている学校です。

カウンセリングは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

イギリス&ロンドン市内語学学校リスト


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

Secre

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。