FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ロンドンxイングランド南西部】 洪水被害と戦うイングランド

昨日と今日、ロンドン市内は地下鉄のストライキの影響で、市民の足が混乱し、大変なことになっています。

こういう時に、大きなパニックを起こさず、とりあえず淡々と先に進むのがイギリス魂。

とは言え、市民に面倒が生じているのは誰の目にも明らかではありますが。。。

ちなみに、今回の地下鉄ストライキは、賃上げを要請するものではなく、ロンドン市長が提案する

地下鉄の駅の有人チケットオフィス(窓口)廃止

に反対するためのストライキです。

留学生にとって、有人窓口は大事なもの。

買いたいと思う定期券(トラベルカード)の種類を言う、もしくは紙に書いて渡すだけでプロセスしてくれますので、Averieからも英語がとても不安という方には、有人窓口に行くことで簡単に購入ができる方法をお教えすることが多々あります。

そのため、今回のストライキの目的を考えると、一概に
「迷惑かかるからやめてー!」
とは言えないところがあります。。

さて、そんな中、実は困っているのはロンドン市民だけではありません。

イングランド南西部コーンウォールなどの地域は、洪水や暴風雨、それによる大波の被害などが出ています。

Buzzfeedのこちらのページで写真でその様子がまとめてあります。

え、これはイギリスなの?
と目を見張るような写真も。。。

Kozui.jpg
Ben Birchall/PA Wire/Press Association Images Buzzfeedより転載


洪水の被害で電気が止まってしまったところも多くあるそうです。
早く復旧に向けて始動して頂きたいところですが、この悪天候、止む気配がありません。


こちらは、BBCニュースのページ
写真や、被害の出た場所等が確認できます。

ちなみに、ロンドンは今日は一日雨。
たまに強い風が吹いていますが、被害のひどい南西部に比べれば、なんてことありません。

天候がよくなり、一日も早い復旧となりますよう、願っています。

そして、ロンドンの地下鉄ストライキは、来週の11日からも予定されています。
それについてはまたブログでもお知らせして参りますね。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

ジモモ ロンドン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Secre

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる