FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます。



We wish you a Great, Prosperous, Healthy, Delightful, Energetic and Extremely Happy, HAPPY NEW YEAR 2014.


Averie 一同より





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

【夏の英単語】Heatwave:ヒートウェーブ

ブログをすっかりお休みしてしまいました。

例年にない、猛暑のせい、、ということにして下さい・・!(>_<)


30度越えの天気が続いていたイギリスですが、先日からぱたっとそれが止み、
最高気温22度。。半そででは寒いよー・・という気温、いつもの夏に戻りました。


どうも予報では、また暑い夏が戻ってくる、という事ですが、どうでしょうか。

ちなみに、今年のイギリスの夏のような、暑い気温が続く場合に頻出する英単語は、

Heatwave

です。

熱波

という意味です。

【使用例】

Most of us welcome hot weather, but when it’s too hot for too long there are health risks. If a heatwave hits this summer, make sure the hot weather doesn't harm you or anyone you know.

イギリスNHSのウェブサイトより引用

【意訳】
大半の人が、暑い夏が来て喜んでいると思いますが、暑さが続くと、健康へのリスクがでてくる事もあります。
もし今年の夏、「熱波:ヒートウェーブ」がやってきたら、貴方と貴方の周囲の人がその被害にあわないように気をつけましょう。


イギリスでは、日本の「熱中症」に値する言葉は使用せず、このHeatwaveを使って、

Affected by heatwave (熱波に影響を受けてしまった = 熱中症になってしまった)

というような表現が適切です。


ちなみに、このHEATWAVE とい単語ですが、1語で書く場合と、

HEAT WAVE
HEAT-WAVE

という様に、わけて書いたりする場合があるようです。

どれが正しいのか、、はグレーゾーンのようです。。

ちなみに、先ほどのNHSでは、HEATWAVEと1語。
Wikipediaでは、HEAT WAVE と2語。

どこもまちまちのようです。。(^_^)


また暑くなったら、外でピクニックをする時も、気をつけましょうね!

SummerLondon.jpg



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
イギリス留学、進学サポートのAverie

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

【お知らせ】イースターのお休み

イギリスは、3月29日金曜日から、4月1日の月曜日まで、
イースターのお休みに入ります。

この間、銀行や郵便局などは休日となります。
学校などもお休みとなりますので、Averieもお休みとさせて頂きます。

もちろん翻訳のご依頼や、お問い合わせ等はEメールで随時受付致します。

通常は営業日即日を心がけておりますが、
この間お返事が遅れる可能性がございますので、ご了承下さい。


皆さん、良いイースターをお過ごし下さい。

Happy Easter!!


こちら、イースターセットです。かわいくておいしそう・・!


Marks and SpencerのHPより



人気ブログランキングへ

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

《お知らせ》HPアップ&デザインリニューアル

長らくお待たせしておりました、Averieの公式HPがやっと完成。
アップされています。

↓↓↓ こちらからどうぞ ↓↓↓

イギリス留学・現地エージェントのAverie

そして、これを機に、ブログのデザインも英国・ロンドン満載~
な物にしてみました。
テンプレートの作成者様、ありがとうございましたm(_ _ )m


ついでに少しAverieのご紹介をさせて頂くと、、、
まず、社名は、Averieは[エイヴェリー]と読みます。

これは造語ですが、俗語辞典を見てみると、
イギリス・ドイツ系の女性の名前にもなりえ、
Magical、という意味もあるそうです。

どんな形、期間であれ、イギリスに渡航される方々には、素敵な、
マジカルな時間をすごして頂きたい、
という意味もこめて、この名前になりました♪

ちなみに、この俗語は、辞典で見つけることはできましたが、
イギリスで日常に使われない言葉なので、あしからず・・・。



長年留学カウンセラーをしてきたスタッフが
「イギリスが好きな人を応援したい」という気持ちでスタートさせ、
すでに口コミでお客様にご利用を頂いております。


シンプルで確実なイギリス留学を」をモットーに、
イギリスを専門に、語学留学、ジュニア留学、
ガーディアンサービス、現地サポート、翻訳サービスなどを提供しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

あけました。。!

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、素敵なクリスマスと年越しをすごされたでしょうか?

実は私は、この冬休みを利用して日本に帰っていました。

行きの飛行機からの景色~~

これは、フランス上空あたりかな。。?


window.jpg




というわけで、とっても久しぶりのクリスマス~新年を日本で迎えることになりました。

この二つのイベント、日本とイギリスでは全然様子が違うので、
たまに、どっちも体験するのが良いですねo(^-^)o

すごく簡単に説明すると、日本とイギリスはクリスマスとお正月が逆?
イギリスはクリスマスが家族と過ごす日で、交通を含めた公共機関も全部とまってしまいます。
逆にお正月は、「パーティ!」という感じになって、年を越したらもうそれで終わり。
下手すると、1月2日から普通に仕事が始まります。

今回は、日本にいたので、イギリスのクリスマスでは体験できない
「クリスマスの日に普通にショッピング」という体験をしました。w

逆に、新年はゆ~っくりと家族で過ごし、
そうそう、久しぶりにおせちも出てきましたが、、、


osechi.jpg


実は苦手なので、ほとんど食べれませんでした。。。( _ _ )..........o


お正月の食べ物 VS クリスマスディナー だったら、
イギリスのクリスマスディナーの勝ち、、かな。。。


そして、また飛行機にビューンと乗って、
イギリスに戻って参りました。


しかし、飛行機から見える雲の層って美しいですね。


window2.jpg


たくさん写真をとってしまいました。


window3.jpg


さて、2012年は、Averieがスタートしました。
2013年は、Averieを育って行く年です。

今回日本に帰国して、日本の良いところ、悪いところ、イギリスの良いところ、悪いところ、を改めて考え直す機会にもなりました。イギリスと日本をつなぐ一人として、地道にがんばっていきたいと思います。

ブログの更新もできるだけがんばりたいと思うので、どうぞよろしくお願いします!

プロフィール

Averie

Author:Averie
イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。語学留学、ジュニア留学、大学留学、短期から長期まで、現地でしっかりサポートいたします。
Averie.co.uk

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる