FC2ブログ

イギリス留学/現地エージェントのAverie

イギリス専門、ロンドン発の留学エージェントです。留学情報に限らず、イギリス、ロンドンのおもしろい情報を幅広くお届けします

-

【アップデート】コロナウィルスに関するお知らせ【イギリス】

こんにちは。

イギリスの、

「コロナウィルスの症状が出たら、もしくは検査で陽性となった場合の自己隔離期間」

に変更が出ました。



これまでは7日間だったのですが、これが10日間に変更となりました。


イギリスではコロナウィルスの症状(高熱、新しく始まった持続性のある咳、嗅覚・味覚の変化)が出たら、原則隔離施設や病院などには行かず、自宅で自力で療養します。これが自己隔離と呼ばれます。

もちろん、コロナウィルス検査を受け、それが陽性と出た場合も自己隔離となります。
無症状の場合も同様です。

自己隔離はとにかくその間は家から一歩も外に出てはいけません。
食材や薬が必要だったら、オンラインなどで注文をし、デリバリーをしてもらう形になります。
自力で外に買い物に出かけたりすることはできません。

コロナテストが必要な場合は、ドライブスルーやウォークイン、もしくは自宅でするためのキットをオンラインでオーダーします。


また、同居人に症状や陽性結果が出た場合や、コロナウィルスを持っていることがわかっている人と濃厚接触があった場合、またサポートバブル内の人に症状や陽性結果が出た場合は、14日間自己隔離する必要があります。

14日経って、特に症状がなければ、自己隔離をやめ、外出などをしてよくなります。


なお、症状があった人も、10日間の自己隔離期間を経て、無症状の場合、もしくは症状が咳のみ、もしくは嗅覚・味覚の感覚が変わってきたら自主隔離をやめてよい、というルールです。

高熱の症状、鼻水やくしゃみ、気持ち悪さ、下痢、食欲不振などの症状がある場合は、自主隔離を継続します。

このルールは、急に改正されることも予測できますので、注意が必要です。

皆さん、安全第一で過ごして参りましょう。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

シンプルで確実なイギリス留学を現地からしっかりサポート
現在イギリスの語学学校のオンラインレッスンをご紹介中!自宅からイギリスの語学学校のレッスンを受けてみませんか?
ご相談、お申し込みは無料です!

イギリス留学、進学、現地サポートのAverie
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします↓


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



My profile

Author : イギリス留学 Averie

イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。現在、イギリスの語学学校のオンラインコースをご紹介中。お家から世界中の人とつながって一緒にイギリス人の先生の授業を受けることができます。
イギリス留学AverieHP

Twitter

カウンター

検索フォーム