fc2ブログ

イギリス留学/現地エージェントのAverie

イギリス専門、ロンドン発の留学エージェントです。留学情報に限らず、イギリス、ロンドンのおもしろい情報を幅広くお届けします

-

【帰国者】日本への入国者が提出する陰性証明のフォーマットに変更

在英国大使館から、在英邦人に向けて送られた連絡です。

日本への入国者の陰性証明のフォーマットが変更となったそうです。


=====以下原文======

3月19日以降、日本への帰国・入国に際して、日本国籍者を含むすべての入国者は、出発国の出国前72時間以内に受検した新型コロナウイルス感染症の検査証明書を提出する必要があります。また、同日以降は右陰性証明書のフォーマットが変更となりますので、お知らせします。


1.変異株による感染が海外において拡大していることを踏まえ、日本における水際対策の更なる強化の一環として、3月19日以降に日本に到着するすべての入国者(日本国籍者を含む)は、出発地の出国前72時間以内に受検した新型コロナウイルス感染症の検査結果が陰性であることを示す証明書を提出する必要があります。
 なお、入国時に検査証明書を提出できない場合は、我が国の検疫法に基づき、日本への上陸が認められないほか、出発国において航空機への搭乗を拒否されることとなりますので、ご注意ください。

2.3月19日以降、新型コロナウイルス感染症の検査結果が陰性であることを示す証明書のフォームが変更となりますので、同日以降に日本に入国される場合は、次のリンク先にて案内されている新しいフォームの提出、もしくは、新しいフォームに記載の内容が書かれた検査証明書を提出するようにお願いします。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page25_001994.html

 ただし、3月19日以降であっても、旧フォーム及び旧フォームに記載の内容が書かれた検査証明書を提示することで、日本への入国や航空機への搭乗を拒否されることはありません。

=====原文以上======




イギリス留学を現地からしっかりサポート!
現在イギリスの語学学校のオンラインレッスンをご紹介中!
自宅からイギリスの語学学校のレッスンを受けてみませんか?
ご相談、お申し込み全て無料です!

  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。 ぽちっとお願いいたします↓

イギリス留学ランキング
関連記事
スポンサーサイト



My profile

Author : イギリス留学 Averie

イギリス専門留学エージェントのAverie/エイヴェリーです。現在、イギリスの語学学校のオンラインコースをご紹介中。お家から世界中の人とつながって一緒にイギリス人の先生の授業を受けることができます。
イギリス留学AverieHP

Twitter

カウンター

検索フォーム